10.22.2016

バナナんな木

ガーデニングは私の趣味で、野菜とかハーブを主に育てています
やっぱりとれたてのものは美味しいし
オーガニックで育てているので安心です


フルーツの木も何本かお庭にあって、まだ小さいのですが
最近実がなってきました!


これは2年ほど前に引き取ったバナナの木です
お友達からもらったもので
実がついてからもうすぐ3ヶ月くらいになるのですが
まだ黄色くなりません


いろいろな人に聞いたら
みんな少し黄色くなり始めたら切るのだと言っていました


お店であんなに安く売られているバナナですが
食べられるようになるまでに
こんなに時間がかかるのですね


ちなみにバナナは犬のお通じをよくしてくれるそう
カリウムなど栄養もありますが、糖分も高いのであげ過ぎには注意だそうです
(Dr. Marshall/pawculture.com)


dogquestions.org