10.31.2016

これから BSN をとる方へ

すでに RN で BSN を取ろうとしている方には
私立の学校をお勧めします


私は公立の大学に行ったのですが
パートタイムで3年かかりました


当時はそれでも公立の学校の方が
断然安く行けたのですが
最近は公立でも学費が跳ね上がっています


同僚のみんなは私立の大学に行って
1年ちょっとで終了
私が3年かけている間に
次々と卒業していきました


学校へ行っている時も
私はいつも2つか3つクラスを取っていたので
仕事や私生活との両立が大変でした

http://www.getbettergradesnow.com

学校にもよりますが、同僚たちの学校は
1クラスずつ取っていく方式なので
(1クラスの期間が短いのですが)
いつも1つのクラスだけに集中していました


その代わり夏休みや冬休みなんかはないようでしたが
早く終わらせてしまった方が楽です


RN to BSN のプログラムは看護学校と違って
スキルなどは学びません


看護とは何か
コミュニティーヘルスとは何か


病院以外でナースはどのようにして
人々の健康を促進できるのか
などを中心に学びます


そんな感じなので
多少の Pathophysiology, Pharmacology, Assessment のクラス以外は
読み書きがほとんどです


私立のプログラムの方が簡単というのではなく
効率よくクラスが進められているのだと思いました