11.11.2016

もも栗3年、レモンは?

レモンの木を3年前に Home Depot で買いました


1年目はレモンが1個だけ取れました


職場なんかではお庭でレモンが獲れすぎて困った同僚たちが
毎年スーパーの袋いっぱいに
しかも数回に分けて
レモンをおすそ分けしています


「待てばそのうちいっぱい実がなるよ」
という言葉を信じで2年目


3個‼︎


レモンはトマトや野菜のように
「1個だけ収穫してもどうしよう」
的なものではないのでとってもハッピーでした


やっぱりフレッシュなレモンは果汁の量が違う‼︎


そして今年は3年目




なんと今年は20個以上実がつきました🤗
まだ緑なんですが今からとっても楽しみです


待っていた甲斐がありました‼︎

 
家が売れないので
引越し前までに黄色くなってくれたらいいです


同じ時に買ったオレンジの木は


  


オレンジは1年目はゼロ
2年目は6個で
今年も6個みたいです


これもジューシーで美味しいので楽しみです