11.26.2016

使いきれなかったローズマリーを植えて育てる

スーパーでハーブを買うと
使いきれなかったりします


私は一年半前くらいに
旅行先のスーパーでローズマリーを買いました


私たちは旅先で Airbnb などの
家に泊まったりするので
お料理したりします


買ったのは鉢に入っているのではなくて
切ってパックされているものです


お料理に使った後、結構残ってしまったので
家に持って帰りました


なんですが、家でも使いきれそうになかったので
コップの水の中に入れておきました


この方が持ちがいいかな?なんて思って 😅


すると根っこが生えてきました


数週間すると白い根っこが何本も生えてきたので
ダメもとでそのまま土に植えてみました


一年くらい経ってもなんの成長もなし...


ですが枯れることもなかったのでそのままにしておきました


そして一年半経った今
やっと背も高くなって
横にも新しいローズマリーの枝が生え始めました‼︎


ローズマリーは成長が遅いと聞いたので
待っていたよかったです 😊