11.16.2016

副収入: 寝ている間でもお金が入ってくる方法③

3つ目の Passive Income は


不動産投資


私は大金持ちでもなんでもないので
これまでナースの私でもできたものを
体験談として紹介します


不動産投資と言っても色々あるし
セットアップに時間もかかるので
何回かに分けて書いていきたいと思います


不動産投資で Passive Income を作るのにまず最初にできることは
自分の住む家を買うことです


コンドミニアムでもタウンホームでも
小さくていいのでとにかく所有すること


よく「アパートを借りるのと家を買うのはどっちが得か」
みたいな記事を見かけますが
スーパー長い目で見ると買った方が断然お得です


理由は:

家賃の方が住宅ローンの支払いより高かったりする

頭金をちゃんと貯めて自分の収入にあった物件を買えば
毎月の家賃より安い支払いで自分の家が持てます
私のコンドミニアムは固定資産税の支払いなんかを含めても
アパートの家賃より低かったです


住宅ローンの支払い額は変わらない

普通の住宅ローンを組めば月々の支払額は払い終わるまで変わりません
(バルーンや利子だけのローンは避けましょう)
家賃は年々上がっていきます


税金の控除

家を買う時にかかったクロージングコスト
住宅ローンの支払い (アパートに払う家賃は税金の控除の対象にはなりません)
固定資産税や住宅保険の支払いも税金の控除の対象になります


最後は自分のものになる

家を売る時、または住宅ローンの支払いが終わった時は
100% 自分のものになります
アパートは引っ越しても何も残りません

http://www.freeiconspng.com

よく買う時期について
「今は買い時」とか「今は良くない」
とか言いますが長い目で見ると家の値段は常に上がっています


近所の人で家を40年前に買った人がいるのですが
当時「今は高いから買わない方がいい」という時期に買ったそうです
オレンジカウンティーの一軒家で $27,000 だったそうです
今となっては桁違いの安さです

初めてのマイホームを買った時