11.18.2016

私達はこうやって大家さんになりました

*私はまだ独身の時に小さなコンドミニアムを買いました


そこには3年くらい住んだのですが
もう何年もナースをしていたし
一人暮しだったので
住宅ローンはかなり多めに毎月払っていました


なので結婚した時には住宅ローンは3分の1くらい
払い終わっていました


*旦那さんも独身の時に小さなタウンホームを買っていました

彼もやっぱり住宅ローンを多めに払っていて
(似た者同士です😅)
10年間住んでいたので結婚した時には
住宅ローンはもう払い終わっていました


*結婚した時に2人で家を買いました 

ロケーションやいろんなことを考慮に入れた上で
彼のタウンホームを売って
それを頭金にしました


そして私の持っていたコンドミニアムは貸すことにしました


2つとも売って大きな家を買う人もいますが
私たちには大きな家は必要ないし


そうすると借金も増えて
一生働くことになります

https://uk.pinterest.com

そんなこんなで私たちは 2013年に初めて大家さんになりました


初めてのマイホームを買った時
初めての大家さん: テナントを探す