12.23.2016

アリゾナで初めてのジョブインタビュー

1つ目のジョブインタビューに行って来ました


数日前にオンラインでアプライした
パートタイムのナースのお仕事です


今回は病院ではないところで働いてみたいと思って
Surgery Center にしてみました


Surgery Center ではいろいろな手術と
GI 系の胃カメラや大腸内視鏡の検査もします


忙しそうなところでしたが
みんな優しそうな感じで
印象は良かったです


時給はというとカリフォルニア州の時より
$10 くらい低くなりそうですが
物価も安いので悪くはないかなと思います


ここは最近2人のナースが退職してしまって
ナースが足りないようです


フルタイムのポジションも空いていると言われましたが
パートタイムにしておいて
エクストラのシフトを働ける時だけ働いた方が気が楽なので
とりあえずパートタイムからお願いしますと言っておきました


ここで働きたいかはちょっと分かりませんが
久しぶりのジョブインタビューだったので
とりあえず練習みたいな感じで良かったです

 
ところでちょっと話はそれますが
アリゾナ州の医療機関はとても進んでいます


高度で最先端の技術を駆使した治療を受けるために
世界中からいろいろな人が
フェニックスとスコッツデールを訪れます


それに加えて冬は比較的暖かい気候なのもあって
たくさんのお年寄りが冬だけここに引っ越して来ます


この人たちをスノーバードと呼びます
(冬に来て春がきたら帰っていくので)


なのでアリゾナ州の冬は人口が増え
医療機関も忙しくなります


これからクリニックやコミュニティーヘルスなどのポジションにも
アプライしてみたいと思います