12.26.2016

教科書を安く買う

次のクラスは来年の1月9日から始まるので
まだ2週間ちょっとあるのですが


私は教科書をオンラインで買うので
今日オーダーすることにしました


クリスマスやクリスマス後のセールなんかの影響で
配達が遅れる可能性もあるので早めに


次のクラスは教科書3冊だけ‼︎
クラスによって本当に数がバラバラで
(厚さや値段もバラバラですが😅)
8週間のクラスなのに12冊の時もありました


去年いろいろな所で探した結果
やっぱりアマゾンが一番安い‼︎
という結論に至りました😀

Lifehacker

なので早速アマゾンのサイトへ


そして私がまずアマゾンで最初に探すのは教科書のレンタル
今はほとんどオンラインで情報を見つけられるので
古い教科書の情報は後であまり役に立たないことが多いです
(もちろん科目によりますが)


なのでレンタルが一番安く済みます


今回はレンタルできる本はなかったので
Used の本を探しました


アマゾンが直接売っている本は高めなので
個人がアマゾンを通して売っている本を探します


しかしこれは少し注意が必要で
ちゃんと売り手のレビューを読んだ方がいいです‼︎


私は以前に何回かこれで失敗しています😭


レビューがまだない人ってまだ始めたばかりで大変だろうなぁ
と思ってしまったのです‼︎
(これはとっても危険です⚠️)


だって初めてのお客さんにはサービスしようって思いませんか?
良いレビューを書いて欲しいなって思いませんか?


私は etsy というウェブサイトでお店を出したことがあって
最初のセールがどれだけ大変だったか
そして売れた時どんなに嬉しかったか覚えています


でもこんな風に思うのは日本人だからなのでしょうか


しかも同じ教科書が必要ということは同業者(?)だから
プロの本屋さんより個人の学生から買ってあげたかったのです


でももうしません😫


1回目に買った時はコンディションが新品同様と書いてあったのに
届いた本にはハイライトはしてあるは
ページは折ってあるし表紙も汚かったのです
これはひどすぎで返品しました


2回目の時もコンディションが問題でした
"New" と書いてあったのについてくるはずだった CD はないし
これもとにかく汚かったです
これは返品して新しいものを買う時間もなかったのでキープしました


古本なのであまり期待はしていませんが
書いてあったコンディションとこんなに違うと騙された気分になります😡


3回目は (こりないやつです😅) 1週間経っても送る準備ができていませんでした
なのでキャンセルして他の人から頼もうかなぁと思っている所で
発送されたというメールが来たのでホッとしていたら


超ノロノロのデリバリーで (多分送料が一番安かったのでしょう💧)
発送されてから1週間くらい経ってやっと届きました
クラスが始まった数日後でした


そんなこんな経験から
たくさん売っていてレビューの良い人からしか買わないようにしたら
コンディションも書いてある通りだし
発送も驚くほど速くてとても満足しています


今回は送料を含めて3冊でなんと $12‼︎
ラッキーでした⭐️