12.30.2016

コンドミニアムを売る

2年半大家さんをした
コンドミニアムを売ることにしました


私は結婚する前にこのコンドミニアムに住んでいたので
売った時の利益に対する税金を避けるために
どうしても今年売りたかったのです


というのもIRS のルールによると
過去5年間の間の2年間その家に住んだことがあれば
プライマリーレジデンスということで
利益に対する税金が $250,000 まで免除になります


結婚している夫婦の場合は $500,000 が上限なのですが
このコンドミニアムは私の名義だし
そんなに利益はなかったので 😅大丈夫です

Newsmax.com

初めてのマイホームだったので売るのは少し悲しかったですが
ロケーションが良かったせいかすぐに売れたので良かったです


アーバインという街にあったのですが
結局このコンドミニアムは5年半所有して
値段は $100,000 上がりました


税金なしの所得になりました


そしてこのプライマリーレジデンスの税金免除なんですが
2年ごとに使えます


なので
アリゾナ州に引っ越すまで住んでいた家は
売りに出したけれど売れなかったので
2年間貸してまた売りに出そうと思います


それまでまた大家さんをするのですが
今回は私たちは違う州にいるので
マネージメントカンパニーに管理を頼みました


大家さんはらくして儲かる?
また大家さんになる