12.29.2016

フェニックスから東京へ飛行機で行く方法

今回初めてフェニックスから里帰りしようと思います。フェニックスからは東京へ直行便がないので、アメリカ国内で乗り継ぎをしないといけません。


いろいろ調べたのですが、乗り継ぎのチョイスは
  • サンフランシスコ
  • ロサンゼルス
  • ポートランド
  • シアトル
  • ハワイ

とこんな感じでした。他にもカナダとかテキサスとか (逆方向なんですが)いろんなのがありました。

clipartfest

ハワイへ行くのはハワイアン航空で、時間的にも距離的にも中間なので
一番理想的だと思います。今回私のスケジュールではそれは無理だったので、行きはポートランドで乗り継ぎで成田へ。帰りも成田からでシアトルで乗り継ぎ。


一月の中旬に帰るのですが、税金など全部込みで $698.96 でした。コードシェア便もあるみたいですが、とりあえずデルタ航空です。


カリフォルニア州からの直行便と比べると、乗り継ぎの待ち時間なんかもあって、ちょっと長い旅になりそうですが、日本に帰るのは楽しみです 😊