12.18.2016

Kartchner Caverns State Park

カーチェナー洞窟州立公園に行ってきました‼︎ツーソンからは日帰りで、カーチェナー洞窟とトゥームストーンを観光できます。日本人にはメジャーな観光地ではないようなので、少し変わったところに行きたい人にはおすすめ。


洞窟はベンソンという街にあって、ツーソンから車で1時間くらいのところにあります。


ツアーは事前に予約しておく必要があります。予約はカーチェナー洞窟国立公園のウェブサイトから。この洞窟は1974年に発見されましたが、そのあと何年もの間秘密にされていました。


いくつものミネラルからできている鍾乳管がたくさんあって、今でも生きています。

azcentral.com

ツアーは2つあって、私はビッグルームのツアーに参加しました。800 メートルちょっとの距離なのですが、ゆっくり歩いて色々説明してくれるので、1時間ちょっとのツアーになります。


歩くところは舗装されています。湿気が多くて暑いので注意した方が良いと言われましたが、日本の夏の気候に比べたらそこまで蒸し蒸しではなく、汗もかきませんでした。


私はちょっとだけ閉所恐怖症があるので少し心配でしたが、感動しているうちにそんなの忘れてしまって大丈夫でした😅でも途中で気分が悪くなったりした場合は、ツアーの人が
洞窟の外に連れて行ってくれるそうです。


ビッグツアーは7歳以上から参加できますが、4月の中旬から10月の中旬までは
コウモリが洞窟に帰ってくるので閉まっています。

azstateparks.com

デリケートな自然環境を害さないために、洞窟内への私物品の持ち込みは一切禁止になっています。なので残念ながら洞窟内で写真を撮ることはできません。見たものはちゃんと頭の中に記憶しておきましょう⭐️


本当に神秘的な洞窟のツアーでした。今度行く機会があったらもう1つのスローンルームのツアーにも参加してみたいと思います。


↓ツーソンからの行き方



私たちはここからトゥームストーンに行きました