12.19.2016

Tombstone

Kartchner Caverns State Park からトゥームストーンに向かいました。30マイル (48キロ) なので車で30分ちょっとで行けます。トゥームストーンはアリゾナ州の南東部にある観光地で
西部劇映画の舞台にもなりました。1880年代前半は銀の鉱山町として栄えたそうです。


クリスマスが近いので大きなクリスマスツリーが飾られていました。トゥームストーンに着いたらもうお昼の時間を過ぎていたので、Crystal Palace Saloon and Restaurantでランチ。


レストランのレビューを読んでいると、トゥームストーンにはあまり美味しいお店がないと書かれていました。そのためか期待度がかなり低かったので、そんなにまずいとは感じませんでした 😄普通のアメリカンです!


ビールはミルクスタウトというので美味しかったです 🍺


ランチが終わったら O.K. Corral へ。


ここは1881年に起きた OK 牧場の決闘という銃撃戦で有名な所で、小さなミュージアムと銃撃戦のショーが見られます。


ショーはまあまあでしたが、当時の物やお話など興味深いものもありました。そのあとはちょっとお買い物をして街を歩きました。


映画のセットのような通りで、なんだかディズニーランドの中にいるような気分でした。ここからはちょっと車に乗ってBoothill Graveyard へ移動。


このブート・ヒル墓地は観光地としても有名で、当時トゥームストーンで殺されたり自殺したり色々な理由で亡くなった人たちが眠っています。トゥームストーンの町は一度行ってみたかったので、今回行くことができてとっても良かったです。


忙しかったけれど充実した日帰り旅行になりました。ここからツーソンまでは、1時間ちょっとで帰ることができます。