12.28.2016

フェニックスの交通機関: Valley Metro

フェニックスのスカイハーバー国際空港に人を迎えに行くことになったので、路面電車のライトレールを使ってみました。

ライトレール

今住んでいるアパートは駅の目の前で、フェニックスのダウンタウンにあります。


駅のプラットフォームで切符を買います。現金、デビットカード、クレジットカードが使えます。


↑2016年の12月現在の値段です。片道$2 で一日乗車券は$4。

乗車券
ライトレールの中

ライトレールの中は思ったよりもきれいでした。フェニックスのダウンタウンから空港までは30分くらいでした。フェニックスのスカイハーバー国際空港の駅は44th St/Washington という駅です。そこで降りて↓このエスカレーターをのぼって空港の中へ。


そこからは、スカイトレインというシャトルバスでターミナルまで行きます。シャトルバスは無料です。




 シャトルバスの中もきれいでした。


このライトレールは、フェニックス・スカイハーバー国際空港の他にも、いろいろなカルチャーセンターやミュージアム、スポーツ観戦のためのチェイスフィールドやスタジアムなど、ダウンタウンや大学のキャンパスに行くのにも便利です。


詳しくは Valley Metro のサイトで。