1.22.2017

穴場のタコス屋さん

今週末はフェニックスからサンディエゴまでドライブして来ました。そしてドライブの途中で穴場のタコス屋さんを見つけたのでご紹介☆


インターステート8を西に向かって走ったのですが、メキシコとの国境にものすごく近づきます。私は I-8 に乗るのは初めてだったのでちょっとワクワクでした。I-10 よりも車の通りが断然少なくて私はこっちの方が好きです。


フェニックスからサンディエゴまでは5時間半くらいの運転でいけちゃいます。このタコス屋さんを見つけたのは、Yuma というところでランチの場所を探していた時でした。適当にレビューの良いレストランを探していて、ここが近かったしたくさんの人が良い評価をしていたので、住所の通りにそのレストランを探していたのですが、見つからなくて諦めかけていました。


すると....


ありました☆

TACOS EL COSITAS

っていうかこれフードトラックです!!レストランを探していたのでどうりで見つからなかったわけです 😅他にも結構フードトラックが同じ敷地内にありましたが
これが一番人気っぽかったです。


お店の前はこんな感じ↓お昼の時間を過ぎていたにも関わらず、結構人が来ていました。

お店の様子

このように外にテーブルと椅子が置いてあります。食べ物を注文してから席に座って食べる感じです。

メニュー

メニューから欲しいものを注文します。ここはキャッシュオンリーなので注意⚠️さっそく注文をするのですがお金はまだ払いません。おじちゃんが目の前でおいしそうなタコスを作ってくれます。


私たちが注文したのは

  • フィッシュタコス 
  • ビーフのタコス
  • カベサのタコス
  • パストールのタコス
席を見つけて名前が呼ばれるのを待ちます。


しばらくすると名前が呼ばれたので、お金を持ってタコスを取りに行くと、お金は食べた後に払うとのこと。横にはサルサバーがあるので、自分の好きなトッピングを適当にタコスにかけます。



サルサバーはちゃんと新鮮で、冷蔵庫に入っています。取る時だけ冷蔵庫の蓋を開けるので◎肝心のタコスはというと...

Fish Taco & Carne Asada Taco
Cabeza Taco & Pastor Taco

まさにストリートフードって感じですがとってもおいしかったです😋トルティーヤは自家製で (小麦粉のかコーンのを選べます)私たちは小麦粉のを選んだのですが、柔らくてもちもちしていました。


全部おいしかったのですが、私は上の2つがおすすめです。フィッシュは外がサクサクしていて、キャベツのトッピングとオレンジ色のクリーミーなソースととっても合います。ビーフのタコスには緑色のサルサと赤のサルサ、そしてシラントロと玉ねぎのトッピングがおすすめです。一口食べると全部の味が口に広がります。


カベサとパストールはもう少しお肉のマリネードの味がするかと思ったのですが、トッピングをお客さんに任せるせいか多少薄めでした。トッピングを自分でするので、同じものを頼んでも人によって味が変わってしまうのが良い点でもあり悪い点でもあります。


天気が良かったので外で食べるのも良かったです 😄


そして食べた後にお金を払いに行くという、なんとも非効率的なシステムなのですが
お会計はなんと...


たったの $6.25!!!


2人分のランチでこの値段はとってもお得でした。しかもおいしかったので大満足‼︎


というわけでアリゾナ州のユマにある、穴場のタコス屋さん TACOS EL COSITAS。とってもおすすめです☆

0 件のコメント: