1.09.2017

パパゴパークでハイキング

フェニックスにあるパパゴパーク (Papago Park)は、ダウンタウンから10分で行けちゃう所にあって、ハイキングや釣りなども楽しめます。フェニックスにはハイキングができる所がたくさんあると聞いていたのですが、私はハイキング初心者なので、ビギーナーのコースを探していたらここが見つかりました 😄

トレイルの入り口

公園はどでかいのですが、このトレイルはPhoenix 動物園のちょうど反対側にあります。なので、 Galvin Parkway から右に曲がると動物園だったら左に曲がります。(*反対側から来たら右に曲がります←当たり前か 😅)


駐車場はトレイルの入り口のすぐ横にあります。パーキングは無料です。実際地図を見てもらうと分かるのですが、トレイルは何個かあります。

ちょっとだけ砂利の道
大きい方の Butte へ

本当に初心者用だけあって、お年寄りで杖をついている方もいたし、ベビーカーとかビーチサンダルで歩いている方もいました 😊入り口からは2つトレイルがあるのですが、1つはちゃんと舗装されていてもう1つはちょっとだけ砂利道でした。


私たちはちょっとだけ砂利道を行ったのですが、最終的には合流するのでどっちでも◎大きい Butte を目指して 0.6 マイル (1キロ弱) 歩くと、エリオットラマダに着きます。

Eliot Ramada

このエリオットラマダにはゴミ箱と水飲み場があります。ベンチとテーブルもあるので、ピクニックにも良いです。エリオットラマダを左手に、右手には大きなビュートがあるので、このビュートを左側からぐるっと一回りします。ここからは土のトレイルですがそれでも初心者用です。

ビュートの裏側にあった階段
そこからの景色

ここにもベビーカーとか小さい犬もお散歩していました。うちの犬のむぎでも大丈夫かな?
ぐるっと一周するとまたエリオットラマダに戻ってくるので、そのあとは大きいビュートから反対側の小さいビュートへ。

エリオットラマダを左手に小さいビュートへ

ここからは小さいビュートの右側を目指して歩いていきます。大きいビュートもそうなんですが、てっぺんまで登っている人もいたので、そんなことも可能みたいです。少し歩いて行くと右手にはゴルフコースが見えて来ます。

ゴルフ場

少しだけ傾斜がありますが、行けそうな所でゴルフ場のフェンスまで降りていきましょう。トレイルがあるのでフェンス沿いに歩いていきます。


少し行くと左手に駐車場が見えるので、そこから元の駐車場に戻れます。


これはガイドブックに載っていたコースですが、適当に歩いても全然大丈夫です。ハイキングというかウォーキングに近く、ビギナーに大変お勧めです👍


ここまで来たらせっかくなので、すぐ近くにあるフェニックスのランドマーク
ホール・イン・ザ・ロックへ‼︎

0 件のコメント: