1.12.2017

フェニックスのレストラン: Gertrude's

フェニックスのデザート・ボタニカルガーデンの中にあるレストラン Gertrude's でランチをして来ました。午前中はパパゴパークでハイキングをして、ホール・イン・ザ・ロックとハンツトゥームを見て来たので、結構カロリーは消費したと思います!


ボタニカルガーデンのパーキングスポットはたくさんありました。駐車場からはサインに従って入り口まで歩いて行きます。

駐車場から入り口へのサイン

レストランへはボタニカルガーデンのチケットなしで入れます。

レストランへの入り口

土曜日と日曜日は、朝の8時から午後の4時まで朝食とブランチができるみたいです。

レストランの中はこんな感じ
外のパティオ

とてもおなかがすいていたのでどれもおいしそうだったのですが、Steak and Eggs と Gertie's Benedict を頼みました。

Steak and Eggs

ステーキはオーダーした通りのパーフェクトなミディアムレア。卵も頼んだ通りのオーバーミディアムでした。ポテト (Fingerling Potatoes) は硬すぎず柔らかすぎず、調度よく調理されていました。


横について来たのは緑のサルサ (Salsa Verde)。量も多すぎず、アメリカンにしてはおいしかったです。

Gertie's Benedict

エッグベネディクトもパーフェクトに調理されていました。イングリッシュマフィンの上にほうれん草の葉っぱと、ハウスメイドのカナディアンベーコンとオランデーズソースがかかっていました。


これにもポテトが付いてきました。かわいらしいプレゼンデーションでしたが、Steak and Eggs の方が個人的に好きでした。そしておなかいっぱいなのに今日もデザートを頼んでしまいました 😋

Cardamon Spice Cake

私は普段、あまりフルーツケーキ的なものは好きではないのですが、これは一つ一つの味のバランスがうまく組み合わされていて、レイヤーのある面白い味でおいしかったです。スパイスケーキは名の通りスパイスが効いていて、上にはミントとザクロなどがのっていました


アイスクリームはジンジャー味で、そのまま食べるとまあまあなのですが、スパイスケーキとの相性が良かったです。この点々のソースも甘酸っぱくて全部一緒に食べるとまた違う味が楽しめます。


他にもサンドイッチやサラダなどいろいろなメニューがあって、アルコールも揃っています。ちょっと高めかなと思う感じでしたが、ボタニカルガーデンの中にあるのでしょうがないかなと思います。

0 件のコメント: