1.10.2017

フェニックスで見ておきたい Hole in the Rock とついでに Hunt's Tomb も

パパゴパークまで来たら絶対に見ておきたいのが、ホール・イン・ザ・ロック (Hole in the Rock)。私はパパゴパークでハイキングした後に寄りました。ホール・イン・ザ・ロックは Galvin Parkway を挟んで反対側の、フェニックス動物園の隣にあります。


駐車場はいくつもあるので心配なし。一番近いパーキングがやっぱり一番混んでいましたが、ここも出入りが激しいのですぐに空きます。

ホール・イン・ザ・ロックの駐車場

結構目の前に停められます😄ホール・イン・ザ・ロックは赤い砂岩でできていて、6-15億年前から形成され始めたと言われています。


入り口のサインは、パーキングの目の前にあってすぐに見つかります。岩の右側は階段になっていて、左側は坂になっています。このサインはロックの右側にあります。

入り口にあるサイン

階段をのぼったらすぐ穴に着くので、小さいお子さん連れや犬なんかもたくさんいました。穴からはパパゴパークとフェニックスのまちが見えます。

名前の通りホール・イン・ザ・ロック

穴の向こう側に行って座ることもできます。



上を見上げるとこんな穴も↓


昔の人は穴から通る光の角度などを頼りに、季節などを判断していたそうです。これもこの穴よりもっと高い所まで登っている人もいました。ここから降りてくるとさっきいた穴が下から見えます。

穴の中に人が小さく見えます

ここまで来たらついでなので Hunt's Tomb へ。ちょっとだけ運転して行きます。ハンツさんはアリゾナ州の最初の知事で、これは彼とその家族のお墓です。


ハイキングと2つのランドマークを見た所でお昼の時間になったので、そこからボタニカルガーデンへ行きました。

0 件のコメント: