1.29.2017

スコッツデールでハイキング: McDowell Sonoran Preserve Trail

アリゾナ州に引っ越して海から遠くなった今、ハイキングが新しい趣味になりつつあります 😀今日はスコッツデールでハイキングに行ってきました。McDowell Sonoran Preserve にはたくさんのトレイルがあるのですが、今回はゲートウェイループ (Gateway Loop) トレイルに挑戦。


距離:4.5 マイル (7.2 km)
時間:2時間
難易度:簡単
標高:620 ft. (189 m)


まだ体力も経験もないので、しばらくは簡単なトレイルに集中しようと思います。ここの駐車場はとても広くてしかも無料です。

駐車場
分かりやすい入り口のサイン
日の出から日没まで開いています
地図などが置いてあります

入り口にはトイレや水飲み場があって地図なども置いてあります。ここからはすぐそこにある橋まで歩いていきます。

そのまままっすぐ進んでいきます

150メートルほど行くとこんなサークルに着くので↓ぐるっと回ってそのまままっすぐに進みます。


ゲートウェイループのサインに沿って歩いていきます。途中でも、何回もいろいろなトレイルへの分かれ道があるのですが、サインが必ずあるので、ゲートウェイループの方へ行きましょう。


右側のネイチャートレイルは平らで、車椅子のマークもあったので、車椅子やベビーカーでもいけそうですね。ここからのゲートループはというと、ちょっと石のゴロゴロした道に変わって行きます。


これをもう少し行くとまた分かれ道があります。


サインを見るとどっちの方向もゲートウェイループと書いてあります。ループなのでどっちに行ってもここに帰ってくることになるのですが、私たちはなんとなく右に行きました。たまに石が多めになったりしますが↓坂はそこまで急ではありません。でも疲れたら止まって景色を楽しんだり、水分も補給しましょう。


約半分の距離を歩くとゲートウェイサドルに着きます‼︎
やったぁ〜 🎉


スコッツデールの街が見渡せます。


ここからも景色を楽しみながら下って行きます。


正直、私はサドルに着いた時はすでにちょっと疲れてました 😅心拍数も150くらいまで上がってました (職業柄やっぱり測ってしまいます)。でもこのトレイルを走っている人も結構いたし、犬の散歩に使っている人もたくさんいました。


下りの方が楽だったので、少し早く着いた気がしました。この間のパパゴパークのハイキングよりは、少し運動になったかなと思います。歩き終わった時はとっても気持ちが良かったです。

0 件のコメント: