2.12.2017

アリゾナ・ビアウィーク 2017 🍺

アリゾナ州のビアウィークは 2/9 - 2/18 まで。200以上のビールのイベントがアリゾナ州で行われているので、ビールファンは見逃せません。


というわけで、今週末はフェニックスのストロング・ビア・フェスティバルへ行って来ました。私は歩いて行ったのですが、電車の駅も近いし、リフトのサービスもありました。

ビア・フェストの入り口

チケットは前もって買ってあったので、ID のチェックを済ませて中に入って行きます。入るときにはプラスチックの試飲グラスとチケットをもらいます。チケットは40個あって、1つのチケットごとに2oz (60ml) のビールと交換。

試飲グラスとチケット

このイベントには130以上のブルワリーが参加していて、450種類以上のクラフトビールがあって、どこに行こうか迷ってしまいます。グラスは 4oz (120 ml) の大きさなので、チケットを2つ使ってグラス一杯分を試飲することもできます。

アリゾナのローカルビール


食べ物はフードトラックが何個か来ていました。ゲームもあって、みんな楽しそうでした。お水は売っていますが、ボトルが無料で置いてあるところもあったり😅トイレは仮のですが、たくさんありました。

マックアンドチーズのベーコンとハラペーニョ入り
ブラートヴルストとパン
プレッツェル

食べ物ははっきり言って脇役です。みんな結構食べてましたがどこまで味わっているのかは疑問です 😅あんまり美味しいものはありませんでしたが、ビールに合うものばかりでした。


ブルワリーやフードトラックによっては行列ができていたので、知らない人とお話をしたりする機会もあって楽しかったです。

コーンホール
ビールのメニュー
結構アルコール度が強かったりします

そこまで混んでいないので車椅子の人とかも楽しめていて、良かったです。バンドも演奏していました。いろいろな年齢層の人もいて、こういう人がミックスされたイベントは大好きです。


このビアフェストは毎年行われているみたいです。チケットは半分も使い切れませんでしが、とっても楽しかったです。

0 件のコメント: