2.19.2017

アメリカンなパイを満喫 : フェニックスからセドナへのドライブ

フェニックスからセドナへのドライブの寄り道スポット第二弾。1箇所目の寄り道スポットとして紹介したのは、アンセムにあるアウトレットでした。アウトレットでお買い物を済ませたら、次はアメリカのクラシックなパイを満喫しに行きましょう。


ここはロック・スプリングス・カフェ (Rock Springs Cafe) という、パイで有名なお店。20種類以上のパイがあります。ランチやディナーのメニューも、ハンバーガーなどとってもアメリカンなものばかり。


フェニックス・スカイハーバー国際空港からは車で45分くらい。アンセムのアウトレットからは20分くらいで着きます。ここにはガソリンスタンドもあります。I-17 から、出口 242 (Exit 242) のベルダ・ローズ・ロード (Velda Rose Rd) でおります。↓この看板を目印に。


レストランの中に入ると、とにかくたくさんのパイ。スライスのものからホールのものまで置いてあります。

スライスしてあるパイ
たくさんのパイ

たくさんの人たちがお持ち帰りでパイを買っていました。私たちは中に入って楽しむことに。お食事のできるエリアとカフェのエリアに分かれていました。私たちはランチの後だったので、パイとコーヒーだけカフェでいただくことにしました。

パイのメニューが黒板に書いてあります
お店の中はこんな感じ
テネシー・レモンパイとクリーム
アップルクラムにバニラのアイスクリーム

クラシックなアメリカンでしたが、そこまで甘すぎる感じではありませんでした。ここは1800年代からのとっても歴史のある場所なので、昔ながらのアメリカンな雰囲気を楽しむには絶好の場所だと思います。


お腹がいっぱいになったら、隣のショップにも寄ってみましょう。

隣のショップ
インディアンの小物や
かわいい手作りの箱など
とれたてのハチミツも

ビーフジャーキーやサルサなどもありました。お土産にもいいかもしれませんね。ここも I-17 のすぐ横なので、セドナの旅に戻りやすく、お勧めの寄り道スポットです。ここからはセドナで予約してあるキャビンへ行きました。

0 件のコメント: