2.26.2017

セドナで一番人気のハイキングコース : ウェスト・フォーク・トレイル ①

今回はセドナで一番人気のハイキングコース、ウェスト・フォーク・トレイル (West Fork Trail) をご紹介。このトレイルはアリゾナ州でも一番ポピュラーと言われている場所。アメリカ国内でもトップテンに入ると言われているので、一度は行ってみたいトレイル。


なんでもウェスト・フォーク・トレイルは森の中にあるハイキングコースで、とっても美しいとのこと。木がたくさんあるので夏でも涼しく、オーククリーク・キャニオンに沿って歩いていくので、セドナの赤土と川の流れが一緒にたのしめる、贅沢なトレイル。たっぷりのマイナスイオンを浴びながら川の音をきき、静かな森のお散歩.....


なはずなんですが、調べてみると、夏はとにかく人がいっぱいでディズニーランドのアトラクション化してしまっているとのこと。ちょっと悲しいですね 😢 私たちは、それでは春になる前に行ってしまおう!ということになりました。


というわけで、今はまだ2月なんですが、とりあえずフェニックスからセドナへドライブ。トレイルから近いキャビンにやって来ました。トレイルの駐車場は大きくないので、ピークの時は車が停められなくて入れないこともあるそうです。


何と言っても今回はこのウェスト・フォーク・トレイルが目的でセドナまで来たので、駐車場に停められなくてハイキングが出来なかった、なんてことになったら悲しすぎます!


朝は9時に駐車場のゲートが開くので、次の日の朝、9時に行くことにしました。


ところでこのトレイルの難易度なんですが "簡単"となっていました。距離的には往復で6.4 マイル (10km くらい) だけれど比較的歩きやすいそう。ただ、小さい水の流れを13回渡らなければならない、と書いてありました。


ウェスト・フォーク・トレイルはオーククリークに沿っているので、小川がいくつかあるみたいですね。でもお子さん達でもヒョーイと渡れるくらい小さいもので、濡れるかもしれないけれど簡単だったというレビューが多かったので大丈夫でしょう。


お水と、一応予備の靴下、そして多少の食べ物をバックパックに入れて寝ることにしました。明日のハイキング楽しみー!


この"簡単" なはずのハイキング。アドベンチャーになるとは思ってもいませんでした...


セドナで一番人気のハイキングコース : ウェスト・フォーク・トレイル ②

0 件のコメント: