2.27.2017

セドナで一番人気のハイキングコース : ウェスト・フォーク・トレイル ②

セドナで一番人気のハイキングコース : ウェスト・フォーク・トレイル ① のつづき


朝起きると、暖房が消えていてとーっても寒い ❄️ (夜暑かったので消してしまったのです) 携帯で外の気温を見てみるとこのとおり‼︎


え、全然寒くないじゃんと思ったあなた!これは摂氏マイナス2度!(すみません。写真撮る前に摂氏に直すのを忘れてました)。急いで暖房をつけて、朝食のバスケットを取りに外へ (泊まったキャビンは手作りのパンなどが入った、朝食のバスケットを朝7時に届けてくれます)。


ハイキングの準備は前日にしてあったので、着替えて朝食を食べようと思ったら、旦那さんがまだ寝ているではないか‼︎


起こしたものの、寒くてベッドから出てこない😅 駐車場がいっぱいになっちゃう!と言って慌てて準備をさせ、ウェスト・フォーク・トレイルへ!


キャビンからはすごく近いので、車で10分以内に着きました。駐車場の入り口で$10払うと中へ。


あれ?


駐車場からっぽじゃーん!

駐車場には車が2台

旦那さんから、「こんな寒い日に駐車場がいっぱいなわけないって言ったじゃん」と言われ...


でも大人気でいつも混んでるって書いてあったんだもん... 😭


まあでも混んでないってことじゃん 😄 ラッキー。寒いけれどお天気は良かったので、歩き始めればあったかくなるはず!(駐車場にはトイレがあります)


というわけで、早速ハイキング開始!

トレイルの入り口

最初から景色が良くて、ここでもうすでに、来た甲斐があったって感じです 😄 いや〜、それにしても寒い!

サインに従って歩いていきます
空気がきれいで気持ちがいい
またまたウェストフォークトレイルのサイン
そしてこんな橋を渡ります

するとMayhew's Lodge (メイヒューズ・ロッジ) の跡が見えて来ます。このロッジは1925年から1968年まで運営されていて、歴代の大統領やハリウッドスター達も宿泊したとのこと。残念ながら、1975年に火事で焼けてしまったそうです。

メイヒューズ・ロッジの跡

おすすめしたいのは、この辺で杖になるような木の棒をゲットしておくことです。後々役立ちます。丈夫で、なるべく表面の滑らかなものを選ぶと良いと思います。長さは調度よく、重すぎないものがベストです。

歩きやすいトレイル

ここからは森の中に入って行く感じ。木も増えて来て、だんだん日陰になって来ます。寒くなると思いましたが、歩いているので大丈夫!

日陰の道
雪も!⛄️

ここをちょっと過ぎると、1個目の小川が見えてくるはず...

1個目の「小川」

ってこれ完璧「川」です!子供達がホーイと跳べるはずの小川が川になっています!写真だと分かりにくいのですが、水は結構深くて流れも速い...


調度ヨーロッパからの3人組が裸足で叫びながら川を渡っていました。渡り終わった後に川越に聞いてみると、相当水が冷たいとのこと。さすがヨーロッパ人!男の人1人と女の人2人だったのですが、足を乾かしています。


手で水を触ってみると、本当に冷たい!雪解け水です。川岸を行ったり来たりして渡りやすい場所を探したのですが、渡りやすい場所なんてありません。


しばらく躊躇していると、川の向こうから「Just do it!」 との声が。


そう。このトレイルのためにセドナまで来たのに1本目の川も渡らずに帰るわけにはいきません。だってトレイルもまだ10分くらいしか歩いていない。


もうやるしかない!私は靴を脱いで2つの靴の靴紐を結んで首にかけ、靴下を脱いでバックパックに入れました。ズボンの裾をまくって、裸足で土の上にったのはいいものの、とーーーーっても冷たい!これは冷たいなんてもんじゃない!❄️ 


この状態で水の中を歩くなんて。無理かも😨

セドナで一番人気のハイキングコース : ウェスト・フォーク・トレイル ③

0 件のコメント: