2.05.2017

松山英樹の大会連覇:フェニックス・オープンへ行って来ました ①

ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンの最終日に行ってきました‼︎ スコッツデールはここ数日パーティーで大賑わいなのですが、今日は特に、ゴルフの最終日とフットボールのスーパーボウルが重なっていて、日曜日にもかかわらずみなさん盛り上がっています 😄


私はプロゴルフを見に行くのは初めてで、とってもワクワクしていました。しかもこんな大きなイベントで、それに松山英樹さんの大会連覇が見れて、とっても楽しかったです 🎉 すご〜い‼︎


日本人の方も結構見かけました。これはゴルフファンの方には必見です。ところで、このイベントはフェニックス・オープンと呼ばれているのですが、実際はスコッツデールという街で行われます。なので日本から観に来るのならスコッツデールでの滞在をおすすめします。


チケットは最初の数日が無料だったりします。そして日によっては芸能人が来たり、コンサートなんかもあります。みんなとにかくパーティーモードで、ゴルフを観に来ているのか疑問を感じるような人達もたくさんいます 😅


特に土曜日はパーティーでものすごい盛り上がりだそうです。ゴルフをゆっくり観戦したいのなら日曜日がおすすめ、とアドバイスをもらったので日曜日の最終日に行って来ました。


まず、駐車場はすごく大きくて無料。ただ舗装はされていません。ここからは無料シャトルに乗ります。

駐車場
シャトル

シャトルというか、観光バスのような感じで、中は綺麗でした。ここで持ち物検査。毎年そうなのかはわかりませんが、いろいろと決まりがあるので注意しましょう。例えば、大きいカバンは❌。例外はカバンが透明の場合。小さいカバンも大丈夫。お水はペットボトルなら良いのですが、水筒などは❌。カメラは持ち込みオーケーな日とダメな日がありました。携帯は大丈夫です。


シャトルには3分くらい乗り、降りたらちょっとだけ歩いて、チケット売り場まで行きます。たくさんの人が歩いているので迷うことはありません。

チケット売り場

週末のチケットはオンラインでも買えるのですが、現地で買った方が手数料がないのでお得です。2017年現在の情報によると、敷地が大きいのでチケットが売れ切れることはないそうです。確かに、人がたくさんいるのにそこまで混み混みしてませんでした。


今年のチケットの料金は1人 $40で、マスターカードを使うと 10% 引きでした。ちなみに中に入った後も、食べ物とか飲み物はマスターカードを使うと 10% でした。ラッキーなことに、チケット売り場で男の人がチケットをタダで一枚くれました。


毎日有効のチケットで、最終日だけ友達が来れなかったそうです。タダなら良いのですが、ディスカウントのチケットを売っている人もたくさんいるので、詐欺には気をつけましょう。本物ならお得なのですが、どうなんでしょう。


あとは、個人的には歩きやすい運動靴などをお勧めします。日陰が少ないので、帽子もあった方が良いと思います。


それではさっそく中へ。


つづく


0 件のコメント: