2.07.2017

フェニックスで絶対に寄りたいアメリカで一番美味しいピザのお店

ずっと行きたかったピザのレストラン、Pizzeria Bianco に行って来ました‼︎ このピザ屋さんはとってもポピュラーで、今では支店もオープンしているみたいですが、やっぱりフェニックスのダウンタウンにあるオリジナルの、レンガの建物のに行ってみたかったのです。


週末のディナーなんかは3時間待ちだったりするそうなので、火曜日の、しかもランチの時間もずらして2時半に行って来ました。待ち時間なしでゆっくり楽しめました。


パーキングは小さいのがレストランのすぐ横にあって、全てバレーパーキングです。$5 プラスチップです。路上に停めて歩くこともできそうですが。


外にも少しテーブルがありましたが、小さめのレストラン。可愛らしい感じのシンプルなデコレーションでした。中にはピザの釜が見えます。


バーもあって、ワインやドラフトビールもあります。


私たちはお昼を食べてなかったので、結構お腹空いていました。ので、早速マルガリータとビアンコベルデというピザを頼みました。もちろんワインとビールも一緒に。

Margherita
Biancoverde

あー、もうこれは説明できないおいしさ😋!マルガリータは今までで食べたピザの中で一番美味しかったです‼︎トマトの味がとても濃くてチーズととてもよくあっていました。生地は薄いのにもちもちしていて、外側もパリパリなのにしっとり。バジルはとっても新鮮で、一口食べるとバジルの味が口の中に広がります。


ビアンコベルデはアルグラの味がまた新鮮で、チーズの塩味ととっても合います。これも薄い生地で、とーってもおいしい。ここのチーズはすべて自家製らしいです。とってもクリーミーでチーズの味がしっかりします。野菜も新鮮なローカルなものを毎朝仕入れているそうです。


個人的にはマルガリータの方がおすすめですが、ソーセージなんかも自家製でこだわっているらしいので、他のも期待できます。今度来たら他のも試してみたいです。そして同じシェフがサンドイッチのお店もオープンしているそうなので、ぜひ行ってみたいです。


量は、2人で2つのピザを頼んだのですが、大きいスライスが2つ余ってしまった感じです。男の人2人なら全部食べらてしまうと思います。


最後にカプチーノと、デザートにライスプディングを頼みました。デザートを頼む予定はなかったのですが 😅 このような素材の味が楽しめるレストランは、アメリカではポートランドの旅以来だったのでつい...


ライスプディングはとっても濃厚で、バニラの味が効いています。クリーミーなベースにライスが硬すぎず柔らかすぎず、レーズンとの食感の違いも楽しめます。カプチーノとの相性も◎ 


いろいろな雑誌やシェフからも絶賛で、アメリカで一番おいしいピザ屋さんの1つと言われているだけあります。とってもおすすめです。フェニックスの空港に行く前によってみるのも良いと思います。

0 件のコメント: