2.04.2017

エキスパートお勧めのハイキング: Piestewa Peak Summit

フェニックスのパラダイスバレーにある、Piestewa Peak Summit というトレイルに行って来ました。


このピエスタ・ピーク・サミットのトレイルは、アリゾナ州ではポピュラーで、訪れる人数は年間で数百万人。グランドキャニオンにある、ブライト・エンジェル・トレイルに次いで二位だそうです。ハイキングエキススパートが本で紹介していたので、行ってみました。


距離:1.18 マイル ( km)
難易度:難しい
標高:2598 ft. (792 m)


パーキングはたくさんあるので心配なし。


駐車場
入り口はこんな感じ
注意書き

夏はとっても暑くなるので4月から10月は特に注意。お水を持参して、半分無くなったら引き返しましょう(と書いてあります)。出発地点のこの場所で、すでに標高が 1418 ft. (432 m)


さっそくトレイルへ。金曜日のお昼時でしたが、人がたくさんいました。

トレイルのサイン
最初から結構急な上りです

常に上りで、数分歩いて行くともうこんな眺めになります↓


ここで一旦休憩したものの、この先もずっと急な上りが続きます。


人がとにかく多いので、何かあった時には安心です。ここまでくると、空気が薄くなってきているのと運動不足が重なって、結構辛くなってきました。

手すりの横を登っていきます

これでもかと石の道が続きます。数回休憩をして、水分補給。結構息が切れてきて足も疲れてきました。

最後の急な石段

これを登りきると....

頂上‼︎

景色は最高です‼︎

360度景色が見渡せます。頂上で少しゆっくりして景色を楽しみました。疲れたけれど登った甲斐がありました 😄


頂上ではしっかり水分補給をして、持ってきたビーフジャーキーとグミのようなものも食べました。当たり前ですが、下りは上りよりも断然楽でした。でも足が疲れていて少しガクガクしました。もっと体力をつけないとなぁ...


今回はちょっとチャレンジングなハイキングでしたが、頂上の景色がご褒美になりました。

0 件のコメント: