2.03.2017

フェニックスのレストラン: Thai E-San

フェニックスのメルローズディストリクトにある、タイ料理のレストラン Thai E-Sanでランチをしてきました。


おいしかったです‼︎


Esan というのはタイの北東に位置している地域で、ここの地域のタイ料理は他の地域のものより辛めで、ハーブの効いた独特のソースが特徴だそうです。まずはタイアイスティーをオーダー。


このタイアイスティーは小をオーダーしたのですが、私には十分な量で、しかもそこまで甘すぎません。

ランチメニューについてきたスープ

スープはランチメニューについてきたもので少ししょっぱめで、まあまあでした。

レストランの中

レストランはお昼時で、会社のランチの人でいっぱい。ちょっと余談ですが、職場の人とのランチって少し憧れます☆普通のナースのお仕事ではちょっと無理です 😢

Spicy Noddles with Basil
Royal Curry

ここは辛さが選べます。ウエイトレスの人がここのミディアムはちょっと辛めだと言っていました。私たちは辛いものが好きなので、両方ともミディアムに。それとお肉も選べるので、両方ともチキンにしました。


スパイシーヌードルはとってもおいしかったです 😋新鮮なバジルの味が効いていて、ソースの味もしっかりしていました。チキンは薄切りで、たくさん入っていました。


ランチにはエッグロールとワンタンの揚げたのがついてきます。このエッグロールはスチームされたキャベツがたくさん入っていて、私の好みではなかったのですが、揚げたてでアツアツのサクサクでした。


ロイヤルカレーはこのレストランで人気みたいです。イエローカレーで、これも味にレいヤーがあって、スパイスが効いていました。


ウエイトレスさんが言っていたように辛めのミディアムでしたが、私たちには調度良かったです。辛いのが苦手な方はマイルドをお勧めします。


カリフォルニア州に住んでいた時に、たくさんのタイレストランへ、いろいろな場所で行きましたが、どれもちょっと甘すぎでした。私は、アリゾナ州でタイ料理を食べるのはここが初めてだったのですが、旦那さんは他にも食べたことがあって、そこもあまり甘くなかったそうです


アリゾナ州のタイ料理は甘さ控えめなのでしょうか?他のところにも行って試してみなきゃです。

0 件のコメント: