3.10.2017

セドナの4大ボルテックス : エアポートメサ

セドナには4大ボルテックスがあります。ボルテックスとは大地からのエネルギーが渦を巻いて放出されている所。セドナにあるボルテックスは神秘的でスピリチュアルなパワーを与えてくれると言われています。

ボルテックスのパワーで木がねじ曲がると言われています

その4大ボルテックスの中でも最もポピュラーなのがエアポートメサ。というのもエアポートメサはアップタウンからも近くて行きやすく、しかも駐車場から頂上まで5分くらいで行けてしまうからです。


パーキングは小さいのでいつも混んでいるのですが、出入りが激しいのでラッキーだとすぐ空いたりします。

パーキング

駐車場から降りると、サインが見えるので、まずはこれを通過してまっすぐ登っていきます。

歩きやすい靴がお勧め

頂上へ行くには、ここを上った後に、左側に行きます。

左へ進んでいきます
トレイルに沿って歩きます

ここからの坂は短いのですが、結構急な感じです。

振り返るとさっきの駐車場が後ろに見えます
階段を上って
これを登ると頂上へ
上から見るとこんな感じ

頂上は台地になっていて、セドナのボルテックスが見渡せます。ボルテックスのエネルギーとここからの絶景を楽しみましょう!

コートハウスビュートとベルロックが後ろに見えます

この前来たときにはループトレイルを歩きました。トレイルは3.5マイル (5.6 km) ほどで、少し歩きにくいところはあるものの、比較的平らな道が続きます。人通りも少なくてセドナのパノラマビューが楽しめるのでお勧めです。


ねじ曲がった木などもこのトレイルで見られます。


頂上は少し風が強かったりするので、寒い時は特に上着を持って行きましょう。

0 件のコメント: