3.08.2017

アリゾナ州の気候と旅行の時期

アリゾナ州の青空と暖かい気候を求めてたくさんの人がここを訪れます。一年のうち300日以上はとっても良いお天気だと言われているアリゾナ州ですが、実は州内で結構気候に差があります。



基本的に北に行くほど気温が低く、南に行くほど気温が暖かいのですが、目的に合わせて旅行の計画を立てることをお勧めします。


例えばフェニックスの冬は、他の地域に比べて比較的暖かいのですが、少し北のフラッグスタッフなんかでは雪が降ったりします。また、グランドキャニオンなどはもっと北なので、冬にハイキングはお勧めしませんが、雪化粧のグランドキャニオンもこれまた美しいそうです。


反対に夏のフェニックスは気温が40度を超えたりするのですが、北の方ではそこまで暑くなかったりします。でもその猛暑のせいで (おかげで?) 超高級リゾートホテルなどの宿泊費などは半分以下になり、かなりお得です。


春にはプロ野球選手がフェニックス/スコッツデールへスプリングキャンプのために訪れます。気候もベストな時期なので、プロ野球ファンには見逃せません!


また、ハイキングやゴルフが目的でフェニックスを訪れるのなら秋、冬、春がお勧めです。                   

その年によっても気温が変化するので、気温とお天気を前もって確認すると良いでしょう。フェニックスの月間気温と天気予報はこちらから。(気温が華氏で出てきますが、画面の上のサーチボックスの左横のボタンをクリックすると摂氏に直すことができます)


一年を通して乾燥気味なので保湿クリームは必需品です。洋服は重ね着がお勧めです。

0 件のコメント: