6.22.2017

酒屋さんのドライブスルー

フェニックスではちょこちょこ目にする酒屋さんのドライブスルー。ずっと気になってはいたのですが、ちょっと怪しげな雰囲気もあって、まだ行っていませんでした。


というわけで今回はフェニックスにある Melrose Liquors でドライブスルーを体験してきました。

道路から見えるサイン

私はビールを買いに来たのですが、ワインやスピリッツなどいろいろ揃っているみたいですね。さすが酒屋さん!


ところで、このドライブスルーのコンセプトなんですが、とっても暑くなるフェニックスでは車内でも冷房が欠かせません。夏は40℃を超える暑さなので、車から一歩降りただけで熱気が一瞬にして押し寄せて来ます。というわけでドライブスルーにすればお客さんが車を降りずに冷た〜いビール🍺を買うことができる!ということらしいです。まあ確かにアリゾナの夏、暑いです😅

ここを通って行きます

 自転車だって大丈夫。犬と一緒だって大丈夫!

窓口はこんな感じ

窓口の横にはメニューのホワイトボードがあります。

手書きのメニュー

メニュー以外にももちろん品揃えが良くて、窓口のおじさんに「こんなビールが飲みたい」と言うと、「じゃあこれなんていいよ」ってアドバイスもくれたりします。

ニコニコでカスタマーサービスをするおじさん

注文をすると、おじさんがお店の中に入って行ってビールを取って来てくれました。お金を払ったら窓口を通してビールを受け取ります。

おじさんオススメのビールをゲット

と言うわけで、車から一歩も出ずに(クーラーを消さずに)つめた〜く冷えたビールをゲットすることができました👍


お店の目の前に車を停めればあまり暑い思いをしないで買えるとは思うのですが💦
一回体験してみるのも良いかと思います。

0 件のコメント: