7.28.2017

オレゴン発の人気のコーヒー屋さん: Dutch Bros. Cofee

オレゴン発のドライブスルーで有名なコーヒー屋さん、Dutch Bros. Coffee に行ってきました。何年か前にテレビの番組で紹介していたのを覚えていたのですが、アリゾナ州で発見!


いつも行列ができていて諦めていたのですが、ついに行ってきました!私が行ったのはテンピにある支店ですが、チェーンなのであちこちにあります。


さてこのコーヒー屋さん、ドライブスルーか降りて窓口でも頼めるみたいです。アイスコーヒーを中心に、アイスティーやスムージー、フロストなどたくさんのメニューがあるので事前にサイトでメニューをチェックして行くと、お店で迷わずにすみます。


さっそくドライブスルーへ。



テンピの夏はとっても暑いので冷たい飲み物は大人気。朝はいつもこんな感じか、もっと混んでたりもします。


だんだん窓口が近づいてきます。



私は 911 というコールドブリューにアイリッシュクリームのエクストラショットが入ったのを頼みました。事前にメニューをチェックして行ったのですが、これが一番糖分が低くて、コールドブリューは大好きなのでこれに決まり!


旦那さんはコーヒーは一切飲まないのですが、そんな方でも心配ありません。コーヒー以外にもたくさん飲み物があります!


というわけで、Orangesicle というオレンジとバニラのいかにも甘そうなフロストを頼んでいました😅 普段あんまり甘いのとか頼まないんですけどね。なんでもOrangesicle と聞くと子供の頃の思い出が蘇ってくるのだそうです。



ドライブスルーにあったメニューはこれだけだったので、やっぱり事前にチェックすることをお勧めします。



 食べ物もあるみたいですね。どれも甘そう〜です。



やっと窓口〜!混んでると思いきや、意外とスルスル行きました。お店の人たちはとってもハーッピーでフレンドリーでした。


そして、肝心のドリンクはというと...

911 Cold Brew

甘い... コーヒーの味はいい感じだったんですが。それでもスターバックスに行くならこちらの方がお勧めです。ちなみにここのコーヒーの豆はサルバドルとブラジルとコロンビアのプランテーションから輸入したものをブレンドして、自分たちで焙煎しているそうです。


そしてこちらが Orangesicle のフロスト。ホイップクリームなし。


Orangesicle Frost

こちらもなかなかの甘さでした。



というわけでオレゴン発のアイスコーヒー屋さん、Dutch Bros. Coffee。ちょっと甘いけれどアリゾナの暑い夏にはぴったりです。


ぜひ立ち寄ってみてください。

0 件のコメント: