10.07.2017

アンテロープキャニオン: アッパー

前日にホースシューベンドロウワー・アンテロープキャニオンを楽しんできました。本当は両方行くべきか悩んだのですが、せっかくページまで来たのでアッパーにも行くことにしました。


これも前もってツアーをウェブサイトから予約しておきました。アッパーは集合場所が1つではないので、個人で行く場合は注意が必要です。私たちは知らなくて間違った方に行ってしまって、集合場所に着くのが遅れてしまいました。


ロウワー・アンテロープキャニオンは思ったよりも混んでいてびっくりしたのですが、アッパーはそれにも増して混んでいます。どちらか1つを選ぶのなら絶対にロウワーをお勧めします (階段の上り下りが可能なら)


集合場所からはグループに分かれて車に乗って入り口まで行きます。私たちの乗った車は普通のバンだったので大丈夫でしたが、ジープや他のツアー用の車だとオープンなので砂ぼこりと風で大変そうでした。マスクやサングラスを持参した方が良いです。


入り口までは10分くらいで着きました。


入り口

とにかく人がいっぱい。これは入り口のところで前のグループが写真を撮っている様子。前のグループがいなくなってから写真を撮って入っていこうとすると、次のグループがもう到着していました 😅



アッパーもとっても美しい景色。ゆっくり楽しみたいところですが、「はい、写真を撮ったらどんどん進んでー」ってな形で次のグループに押されて進んで行きます。



感動的な壁のうねりの写真!を撮ろうとしましたが前のグループの人の足が写ってしまいます。前のグループに加えて、アッパー・アンテロープキャニオンは最後まで行ったら同じ道を引き返して入り口まで戻って行くので、引き返してくるグループも向こうから歩いて来ます。



私は途中で写真を撮るのを諦めて、肉眼で景色を楽しむことにしました。本当にきれいなイメージを頭の中にしまっておきます。


ツアーは1時間くらい歩いてから引き返して来ますが、戻る時は写真などは撮らずにただ歩いて帰って行くように言われるので、数分で入り口までたどり着きます。


アッパーもロウワーも両方行けたので良かったです。アンテロープキャニオンは絶対に一度は見ておきたい景色です!

0 件のコメント: