10.19.2017

オクトーバーフェスト @ テンピ・タウン・レイク

テンピ・タウン・レイクでオクトーバーフェストがありました。昼間からなんですが、ビール飲んできました 😅 フォーピークス (Four Peaks) というブルワリーが主催しています。

オクトーバーフェストへの入り口

実はアリゾナ州にはローカルなブルワリーがたくさんあって、ビール付きの私にはとっても嬉しいことです 😊


このテンピ・タウン・レイクへはライトレールでいけちゃいます。なので運転の心配はありません。ライトレールは本当に便利で、駅の近くに無料の駐車場があるところもあります。


イベントなどはパーキングが見つけにくかったりするので、お勧めです。


テンピ・タウン・レイクへは「ダウンタウン・テンピ/タウンレイク」という駅でおります。(Downtown Tempe/ Town Lake)

ライトレールの駅

チケットが新しくなっていました。

ライトレールの乗車券

そこからは歩いて行きます。徒歩5分くらいでした。このオクトーバーフェストは入場が無料でした。アリゾナ・ステート・フェアほどではありませんが、乗り物や子供用のイベントもあるので家族連れも結構いました。

子供用の乗り物
ダックスフンドのレース

こーんな犬のレースなんかもあってとっても可愛かったです 🐶


そしてメインのビールなんですが、まず最初にチケットを買います。そしてチケットをビールや食べ物と交換するようになっています。

チケット売り場

チケットを買ったらまずはメインのフォーピークスへ。

メニュー

メニューから好きなのを選んで頼みます。


私たちは試飲用のチケットを買ったので2人でこのカップ8杯分。試飲には調度良いサイズで、量もパーフェクトでした。


ステージも4つあって、ビールを片手に楽しんでいる人がたくさんいました。


他にもいくつかのブルワリーが入っていて、ワインも置いてあったのでワイン好きの方も楽しめます。なんと言っても入場料が無料なのでうれしいです。


アリゾナ州は10月でも気候が良いのでアウトドアのイベントには最適。この日も天気が良くてとても楽しかったです。

0 件のコメント: